CBDは大麻草などから抽出されるカンナビノイド成分の一種です。
カンナビノイドは摂取することで体内で様々な効果をもたらします。
体内には神経系や免疫系などの調節を行うエンドカンナビノイドシステム(ECS)が存在しており、CBDによりECSが活性化されることで疼痛や炎症、不安、心身の緊張、睡眠サイクルなどを整える役割があります。
CBDは一般的に使用されている痛み止めや睡眠薬などのように、特定の神経伝達物質や受容体などを必要以上に強制的に阻害したり刺激したりするようなことはありません。そのため、重篤な副作用や依存性が起こりづらいことも特徴です。
※THCフリー証明書
※輸入許可証
CBDは様々な面でアスリートをサポートします。
CBDは試合後やトレーニング後などの疲労や筋肉痛の回復を早めることができる可能性があります。
激しいトレーニングなどにより疲労した筋肉は、筋繊維の損傷により炎症を起こしている状態で、腫脹や疼痛を伴います。
炎症をコントロールする免疫系に作用し、炎症や疼痛を軽減させることにおいて非常に有効です。
競技によっては特に体の特定の部位に負担がかかったり、怪我や手術などによって慢性的な痛みを抱えていることがあります。
局所的に炎症や疼痛を抑制するCBDを使用するとさらなる効果が期待できます。
EX-CBD ←商品ページです。